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アルファオフィス サービス全般

アルファオフィスのサービスについて

アルファオフィスとはどのようなサービスですか?
アルファオフィスとは社内・社外の情報を共有できるサービスです。
具体的にはグループウェア機能とドキュメント管理機能があります。
動作環境について教えてください。
対応動作環境についてはこちらをご確認ください。
携帯電話から利用することはできますか?
iモード(NTTドコモ)、EZweb(KDDI)、Yahoo!ケータイ(ソフトバンクモバイル)からご利用できます。
詳細についてはこちらをご確認ください。
利用者数に上限はありますか?
ファメールプラチナのアカウント数が上限となります。アルファメールプレミアのアカウントの追加(有償オプション)とユーザーの追加(有償オプション)をしていただくことにより利用者を増やすことができます。
ディスク容量に上限はありますか?
ありません。ディスク容量の追加(有償オプション)をしていただくことにより容量を増やすことができます。
基本契約で10ユーザーとなっていますが、管理者IDを含みますか?
含みません。管理者ID(1ユーザー)と利用者(10ユーザー)としてご利用いただけます。
電子メールは利用できますか?
できます。アルファメールプラチナのWEBメールをアルファオフィス利用者機能から呼び出したり、新着メール10件をポータルに表示するように設定することが可能です。
オンラインマニュアルはありますか?
あります。利用中に操作がわからなくなった場合は、画面右上の[ヘルプ]より、オンラインマニュアルをご参照ください。
また、PDF版のマニュアルもございます。ダウンロードしてご利用ください。
アクセス権について教えてください。

スケジューラ、施設予約、掲示板のグループやキャビネットに対して、アクセス権を設定できます。アクセス権は『登録権」『参照権』『権利なし』から権限を選択できます。

登録権  : データの登録ができ、自分で登録したデータの更新・削除ができる権利のこと。
参照権  : データの参照のみ可能。
権利なし  : データ自体が見えません。

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セキュリティ(アクセス権・アクセス履歴)

掲示板やキャビネットに誰がアクセスしているか確認することはできますか?
できます。日単位でアクセス履歴を閲覧、月単位でアクセス履歴をダウンロードすることができます。
掲示板やキャビネットのアクセス履歴にはどのような情報が入っていますか?
 「アクセス日時」「操作」「ユーザー名」「掲示板名/キャビネット名」「件名」「ファイル名」の情報があります。
アクセス履歴はどれくらいの期間分が確認できますか?
過去1ヶ月分の確認が行えます。それ以前についてはCSV形式でダウンロードすることができます。(当月を含んだ過去1年分がダウンロードできます。)
アルファオフィスのウイルスチェックについて教えてください。
キャビネットや掲示板にデータを登録するときや、ダウンロードするときにウイルスチェックを実施します。そのため、外部から登録されたデータでも安心して利用できます。
ユーザーのアルファオフィスへのログイン履歴を確認することはできますか?
できます。管理者機能の[基本設定]>[ログイン履歴]にて、「当月、先月のログイン回数」や「最終ログイン日時が確認できます。また、[履歴ファイル出力]からcsvファイルで当月を含む過去1年分のログイン履歴をダウンロードできます。

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モバイル

パソコン以外の機器で利用することはできますか?
iモード(NTTドコモ)、EZweb(KDDI)、Yahoo!ケータイ(ソフトバンクモバイル)からご利用できます。
詳細についてはこちらをご確認ください。
パソコン以外の機器で利用する場合、全ての機能が利用できるのですか?
一部のサービスのみ利用できます。
※スケジューラ、掲示板、施設予約、ToDo、回覧板、ワークフロー、アドレス帳の閲覧、登録、変更、削除などができます。 添付ファイルはテキスト形式のみ表示可能です。
パソコン以外の機器で利用する場合のログインページは、パソコンと同じですか?
 各機器毎にログイン画面が異なります。
iモード(NTTドコモ)
http://www.alpha-office.jp/i/
Yahoo!ケータイ(ソフトバンクモバイル)
http://www.alpha-office.jp/y/
EZweb(KDDI)
http://www.alpha-office.jp/ez/
携帯電話のメールアドレスにスケジュールを送ることはできますか?
できます。アルファオフィスと携帯電話のメールアドレスを連携すると以下の事ができます。
今日の予定(一日のスケジュール)を指定した時間にメールでお知らせします。
他人からスケジュールを登録されたときにメールでお知らせします。
登録したスケジュールをアラームメール機能により、設定した日時に送ることができます。
ToDoのリマインダー設定でメールを設定した日時に送ることができます。

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各種手続き

アルファオフィス契約後に、ユーザーを追加したりオプションをつけたりすることはできますか?
できます。お客様マイページからお申し込みください。
ワークフローの申し込みは、ユーザー数の設定がありませんが、どのようになりますか?
ワークフローを利用される場合、アルファオフィスに申し込みされているユーザー数分だけ自動的に申し込まれます。
サービスの解約方法を教えてください。

お客様マイページにて受け付けております。

  • お客様マイページ
    ログインをしていただき、サービスの解約からお申し込みください。
  • お問い合わせ
    お客様マイページお問い合わせ窓口: 0120-677-275
    受付時間: 平日9:00〜18:00(弊社休業日を除く)

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