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サービス全般

アルファメールのサーバや回線

バックボーンについて教えてください。
非公開とさせていただいております。
サーバーのOSについて教えてください。
UNIX系のOSを利用しています。OSのバージョンは非公開とさせていただいております。
SSHやtelnetでサーバへログインできますか?
SSHやtelnetでのログインはできません。
不正侵入対策はしていますか?
はい、行っております。詳細については非公開とさせていただいております。
データのバックアップは取っていますか?
障害対策として定期的に実施しております。個別のデータバックアップや復旧はしておりません。なお、詳細については非公開とさせていただいております。

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お客様のご利用環境

対応動作環境について教えてください。

対応動作環境についてはこちらをご確認ください。

インターネット接続がαWeb以外のプロバイダであっても利用できますか?
αWeb以外のプロバイダでもご利用できます。
海外からアルファメールを利用することはできますか?
インターネットに接続する環境があれば、基本的にご利用できます。ただし、海外でのご利用につきましてはサポート対象外となります。
プロバイダ変更の場合にも連絡は必要ですか?
必要ございません。
プロバイダによって何か制限はありますか?

ご利用されるプロバイダにてOutbound Port 25 Blockingを実施している場合は、Submission Portの設定が必要となります。

InternetExplorer7の環境で、ポップアップブロックされてしまいます。
この現象は下記のいずれかの設定をすることで回避できます。
  • インターネットオプション【セキュリティ】内「インターネット」の設定を中にする
  • ポップアップを一時的に許可する、もしくは常に許可する
  • インターネットオプション【セキュリティ】内「信頼済みサイト」でWebサイトをゾーンに登録する
1台のパソコンから、複数のメールアドレスで会員サイトへ同時ログインで きますか?

同一環境から複数のメールアドレスでログインしてのご利用は、動作対応外となります。
既にログイン中に、同一環境より別のメールアドレスでログイ ンされる場合は、一度ログアウトしてからご利用ください。

Internet Explorer 9にて、ご利用メニュー・管理者機能にログインする際に、パスワードの保存有無を確認するメッセージ(オートコンプリート)がブラウザの下部に一瞬だけ表示されてすぐに消えてしまいます。
Internet Explorer 9にて本現象を確認しています。
ブラウザに依存する現象の為、申し訳ございませんが現在のところ回避方法はございません。
Internet Explorer 9にて、管理者機能の「基本設定タグ→ユーザー管理」のユーザー一括設定、グループ設定のメンバー一括設定、「Webタグ→ツール→アクセス制限設定→アカウント管理」のインポート(アカウント一括登録)のそれぞれにある「入力フォーム(CSVファイル)」をダウンロードすると、ファイルの内容が画面に表示されダウンロードすることができません。
Internet Explorer 9にて本現象を確認しています。
マウスの右クリックで表示されるメニューにある「対象をファイルに保存」にてダウンロードを行ってください。
Internet Explorer 9にて、管理者機能のWebタグにあるサブメニューをクリックすると下部に「セキュリティに保護されたコンテンツのみ表示されます」とのメッセージが表示されます。
Internet Explorer 9にて旧Webをご利用のお客様におきまして、本現象を確認しています。
下部に表示されるメッセージの「すべてのコンテンツを表示」を選択することで一度、基本設定画面に遷移しますが、その後は利用可能です。
Internet Explorer 10/11で互換表示モードに設定する方法を教えてください。

下記手順で、互換表示モードにすることが可能です。

【互換表示モード設定方法】

  1. Internet Explorerを起動し、「ツール」→「互換表示設定」の順に選択します。
    ※メニューバーが表示されていない場合は「Alt」キーを押して表示させます。
  2. 「追加するWebサイト」に「alpha-mail.ne.jp」と入力し、「追加」をクリックします。

  3. 手順2で追加した「alpha-mail.ne.jp」が「互換表示に追加したWebサイト」に追加されます。
    「閉じる」をクリックします。
  4. Internet Explorerを一旦閉じて、再度起動後ご利用ください。

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会員サイトログイン

会員サイトにログインできません。

メールアドレス・パスワードは半角文字です。 またメールアドレス・パスワードは大文字・小文字が区別されますので、再度ご確認の上、ログインしてください。

■管理者メールアドレスでログインできない場合
「管理者メールアドレス」と「管理者パスワード」については、下記のいずれかでご確認いただけます。

  • お客様マイページ
    ※お客様マイページのログインID、パスワードは、「お客様番号および初期パスワードのお知らせ」をご確認ください。
    ※お客様マイページ用の初期パスワードを変更しても、管理者パスワードは変更されません。
    ※過去に管理者パスワードを変更されていても、契約マイページには初期の管理者パスワードがそのまま表示されます
  • 書面「登録完了のお知らせ」

■利用者メールアドレスでログインできない場合
メールアドレス・パスワードは、お客様の管理者様に設定していただいております。
設定内容がご不明な場合は、管理者様にご確認ください。

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