株式会社 大塚商会

アルファメール プラチナ 会員サイト

サイト内検索
文字サイズ
小
中
大

HOME >> 最新情報 >> 障害情報 >>  2018/11/01

障害情報

メールサーバ障害発生のご報告【11/7 14:30更新】

お客様各位

アルファメールプラチナをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の時間帯、以下障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。

更新内容詳細:
2018年11月7日14時30分: 障害原因・備考を更新

障害日時 2018年11月1日(木)22時35分 〜 同日 22時59分 ※24時間表記
障害内容 ・メール送信不可
・メール受信(POP)不可
・メール閲覧(IMAP)不可
・Webメール利用不可
・お客様宛メールの配送遅延
対象 一部のお客様
障害原因 システム障害
備考 ■2018年11月7日14時30分追記
同時間帯で実施しておりましたメンテナンスにおいて、複数台あるメールボックスサーバの停止処理を行っておりましたが、 うち1台を停止した際に、認証系の通信が一部停止いたしました。
停止したサーバを起動し、復旧が完了しております。

▲このページの先頭へ

最新情報
障害通知サービス(無料)の登録はお済みですか?