動作環境・注意事項

動作確認済みのご利用環境について(2020年5月)

アルファメールプラチナは、下記の環境で動作を確認しております。
下記の環境以外では、正しく動作しない場合がございます。

■管理者機能ページ・ご利用メニュー
OS
  • Windows 8.1 ※1
  • Windows 10 (バージョン 1909 ビルド 18363) ※1・2・3
ブラウザ
  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge ※4・5
画面解像度 1024×768ピクセル以上
※1
Windows 8.1/10は、デスクトップ画面でのみ動作確認を行っております。タッチ操作に対応した画面は動作保証外です。
※2
Windows 10のビルド番号を確認する方法は、こちらをご覧ください。
※3
Windows 10では一部機能が動作しません。詳細は、こちらをご覧ください。
※4
Microsoft EdgeはWindows 10でのみ動作確認を行っております。
※5
アクセス解析につきましては、Microsoft Edgeは、提供元メーカーの動作保証外となります。
■メールの送受信
PC
  • Outlook 2010/2013/2016/2019
スマートフォン
  • iOS10/11/12、Android4.4/5.x/6.x の標準メールアプリ ※6
※6
動作対応はIMAPのみとなります。
■Webメール
PC版 OS
  • Windows 8.1 ※7
  • Windows 10 ※7
ブラウザ
  • Internet Explorer 11
  • Microsoft Edge ※8
スマートフォン版 OS iOS10/11/12、Android5.x/6.x ※9
ブラウザ 標準ブラウザ
モバイル版 iモード(NTTドコモ) ※10・11
※7
Windows 8.1/10は、デスクトップ画面でのみ動作確認を行っております。タッチ操作に対応した画面は動作保証外です。
※8
Microsoft EdgeはWindows 10でのみ動作確認を行っております。
※9
携帯電話・スマートフォン・タブレットでご利用の場合、OS・ブラウザ・機種依存などによって、正常な動作や表示ができない場合があります。スマートフォン版の制限事項は、こちらをご覧ください。
※10
携帯電話でご利用の場合、機種依存などによって、正常な動作や表示ができない場合があります。
※11
ご利用にあたってSSL通信にて接続できない機種があります。詳しくは、こちらをご覧ください。

■アルファオフィス
アルファオフィスの動作環境・注意事項は、こちらをご確認ください。

ご利用上の主な制限事項

ご提供機能についての主なご注意

主な禁止事項について
※『契約条項』第10条「契約者の禁止事項」より一部抜粋

このウィンドウを閉じる