株式会社 大塚商会

アルファメール プラチナ 会員サイト

サイト内検索
Powered by Accela BizSearch
文字サイズ
小
中
大

HOME >> ご利用の手引き >> アルファメールプレミアへのサービス変更

アルファメールプレミアへのサービス変更(お客様マイページからのお申し込みの場合)

2017年3月29日(水)以降、メールソフトの設定変更手順が改善され、アルファメールプラチナからプレミアへのサービス変更が簡単に行えるようになりました。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

アルファメールプレミアのサービス内容について

アルファメールプレミアのサービス内容やご利用料金は以下サイトをご確認ください。

※プレミアの一部機能(アカウント別容量設定やご利用メニューのトップページなどでの「メール通数の表示」)がご利用いただけない場合がございます。(2017年5月26日(金) 機能強化予定)
 当該機能は、2017年5月8日(月)より順次実施している、『メールシステム移行のメンテナンス』が完了することにより、ご利用いただけるようになります。

メンテナンスの日程はお客様ごとに異なります。実施日につきましては、お客様マイページの「契約サービスのお知らせメール」にご登録いただいたアドレス宛に、別途告知メールをお送りいたしますのでそちらをご確認ください。

プラチナとの仕様比較は以下をご確認ください。

移行対象データについて

移行対象、移行対象外のデータは以下にまとめております。
サービス変更を検討されるお客様は、必ずご確認ください。

プラチナの各設定データのほか、アルファオフィス連動オプションの登録・設定データも自動移行の対象となります。
ホームページデータの移行は、お客様作業が必要となります。

サービス変更のお申し込み・流れ

2014年11月26日以降、お客様マイページからサービス変更をお申し込みいただくことで「登録データ自動移行」システムが適用となります。

お客様マイページよりプラチナからプレミアへのサービス変更をお手続きいただいた場合は、サービス変更費用5,000円は無償となります。
インターネットおまかせパックとセットでご利用中など、お客様のご契約状況によって、お客様マイページからお手続きいただけない場合があります。担当営業、もしくはお客様マイページお問い合わせ窓口にご相談ください。

サービス変更中は一部機能が制限されます。詳細は以下をご確認ください。

マニュアル

プレミアへサービス変更されるお客様は、以下マニュアルをご参照の上、操作・設定を行ってください。
サービス変更の注意事項も記載しておりますので必ずご確認ください。

ファイル概要 ファイル名 容量 最終更新日
移行設定の手引き manual.pdf 3.0MB 2017/12/06

お問い合わせ

サービス変更に関するお問い合わせは、こちらのお客様専用フォームをご利用ください。

▲このページの先頭へ

ご利用の手引き
メールソフト設定
FTPソフト設定
最新版ダウンロード
各種Webツール設定
解凍ソフトダウンロード
図面ビューワダウンロード
ワークフロー申請書テンプレートダウンロード
アルファメールプレミアへのサービス移行